白 三題

 

白三題

二月椿/三月桜/四月皐月

 

【美しさ】
   ゴミ箱にいく前のワイン瓶のコルク栓ですら美しいと思うときがある。なにも感じないでゴミ箱に放り込むだけのときもある。心は気まぐれだ。ここ最近、透ける白色に心が向いている。この機をのがさないように、と思う。

 

   写真を撮ることに気持ちが向いてから16ヶ月。好き勝手に撮るだけではなくて、そろそろ技術習得しようとすれば写真が向上するかもとも薄々かんじてはいるが、手持ちのコンパクトデジカメで散歩がてら遊んでいるだけなので、この先当分は「お勉強」は(たぶん)しない。(でも、するかも。私は気分屋で気まぐれだから。)

 

土/手筋問題初級教室(7名)、個別レッスン(じゅ)
日/手筋問題初級教室(5名)、個別レッスン(ゆ)
月/個別レッスン(ゆ)、三子置かせて1局/負け
火/詰碁問題中級教室(お、か、ゆ)、三子置かせて1局/負け
水/個別レッスン(せ)
木/手筋問題初級教室(5名)、二子置かせて1局/勝ち
金/知り合いの対局を観戦